アケバン

今日はあけばんだが、眠ることも、くつろぐことも難しい。本来、タクシー仕事がない日が、二日間続く予定だが、明日は、金曜日、無理やり仕事を入れられたようだ。それは、それでいいのだが、書かなければならない原稿が書けない。一日中、ビールを飲みながら、ぼーっとテレビを眺めている。

明日、3時くらいに起きて、コンサルの仕事をこなす。それから、タクシー会社に向かおうと思っている。それには、21時には寝たい。妻はアルバイト仕事なので(本来、妻は優秀な公文指導員だった)今日は、たぶん、21時くらいの帰りになるだろう。とすると、それまでに食事を済ませ、風呂にも入りたい。

新しい仕事を始めるためには、時間配分を上手にやることが重要だ。私はadhdの傾向が強いので、それが苦手だ。慣れるしか、ないだろう、とは思っているが、それには、結構、辛い仕事を選んでしまった。診断士学校の講師の口はいくらでもあった。今話題の転職サービス会社からも2、3件のスカウトがあった。ただ、同じことを同じようにやることに抵抗が強かった。それで選んだタクシー運転手だ。

 

それほど、深刻ではないが、それなりに考える必要がある。