新人タクシーに注ぐ

 

タクシー運転手4ヶ月、分かったことがある。無理しないことだ。私が所属する会社は、自損事故が相次いでいる。私もどうようで、はじめて2ヶ月は、自損事故の連続で、あるいは顧客からのクレームが連続で、向いてないのでやめようと思った。この数ヶ月、自損事故からも顧客からのクレームからも解放された。

①無理して無線を取らない

②せこいナビをせこいなりに使いこなす

③自身事故を避けるため、ゆっくりカメのように走る

④客の文句を気にしない

これだけで、なんとかなります。

タクシー運転手は、今のところ、売り手市場だ。ある程度年齢がいっていても転職、副業出来る数少ない業務だ。私の場合、プライドを捨てることも重要だった。

タクシー運転手には、独自の世界があり、運転手同士が、話す時は、自慢話ばかりだ。