私の一生物

私の一生物

 
ボルボは、4台乗っている。30歳の時、v70を無理して買って、それからs40 t5、BMWを挟んで、オペル、そして、ボルボのv70t5,v70r、最後は、古い角形のV70だった。
今残っているのは、S40T5一台だけだ。
この自動車には、縁がある。妻が主に乗っているが、後ろから軽自動車にノーブレーキで追突されて、軽自動車は、エンジン脱落、追突したドライバーは、ハンドルに挟まれて、動けなくなった。妻はほぼ、無傷、ボルボも後ろのバンパーが少し凹んだだけだった。
古いボルボをワンオーナーで乗る。これは、いい感じ。私は通勤用にフォルクスワーゲンアップを下駄がわりに使っているが、そろそろ、GTIに変え買えるか、迷っている。
S40T5は、あまり出回っていない。買った頃は、経済的余裕があって、現金で買った気がする。もう歳なので、これは乗り続けることになりそうだ。ワーゲンアップもいい車だが、13万キロ過ぎて、燃費が悪く待ってきた。
私の一生物は、ボルボS40T5になりそうだ。メンテナンスには、できる限り、頻繁に出すようにしている。あと、5年もすると、ビンテージカーの部類に入りそうだ。