後悔

楽しみだった深夜のラーメンで失敗した。そもそも、私は魚介系の出汁、例えば、青葉、が好きではない。鼻につく、魚臭さが、私の好みに合わない。上野で人気の極めやは、行ってみたいと思っていた。行ってみて、食べてみて、がっかりだった。好き嫌いの問題で、好きな人にとやかくいう筋合いはないが、私は2度と行かない。

魚介系のラーメンは、逃げている気がする。味は魚介風味で誤魔化せる。それが好きな人はいいが、嫌いな人もいる。私は、嫌いだ。ほんのり、魚味があってもいいが、食べた瞬間、魚臭さが、出る。マグロや、飛魚ではない。間違いなく、イワシか、アジで出汁をとっている。私の好みではない。

創作ラーメンを謳っているが、まだ、創作意欲が足りない。売れればいいってもんじゃない。