食事と休憩、そしてトイレ

タクシーの食事と休憩

 

ドライバーとしての休憩と食事が未だにいまく行かない。昼食は、立ち食いそばと決めているが、休憩をうまくコントロールしないと食事の時間が取れなくなる。昨日は、なぜか、疲れていたので、午前中に休憩をとってしまった。すると、午後になって、お客が、後から後から、つく。土曜日という初めての日程だったせいもある。平日とは需要が明らかに違う。早めに夜食を食べようとしたが、結局、22時半になって、やっと夜食を食べられる有様、売り上げは7万円弱ともう少しで目標達成だったが、最後は、根性が失せてしまった。

 

売上を気にせず、休憩し、食事もきちんと摂ることが、長続きの秘訣なのだろう。私は、どっちつかずで、結果的に自分を痛めつける状況に陥ってしまう。こうゆうときに限って、秋葉原から八王子、錦糸町から渋谷、さらに渋谷から田園調布など、それなりの距離の客がつく。

 

売上は気にせず、楽にやろうと思っていても、これまでのコンサルタントとしての習性か、どっちつかずでで苦しくなる。本当に売上は気にしない。改めて、心に誓った21時間だった。トイレと食事は、神様が決めたもので、仕事で阻害することは罪悪だ、と分かってはいるのであるが。コンサル仕事の1日くらいは何も食べずに仕事する癖が抜けない。その代わり、水分は十分とっていたが、ドライバーは、トイレとの関係で、水分も制限する必要があるようだ。ー